Microsoft Student Partners AdventCalendar 1日目 MSPとは?

これは Microsoft Student Partners アドベントカレンダーの一日目の記事です。

はじめに

閑古鳥が鳴きそうな空き具合ですが古参の一人として頑張って埋めていきますよ! はじめましての方ははじめまして! Twitterでおなじみの皆さんはこんにちは、 みずね(@m1zyuk1)です. 初日となる今日は折角なのでMSPという団体とは何なのかについて書いていこうと思います.

きっと記事をいて書いてくれる人は皆テッキーなのでこういう文章は書きたがらない気がし・・・おっと誰かが

Microsoft Student Partnersとは?

まずは公式サイトを見てみましょう.

Microsoft Student Partners (MSP) はテクノロジに対する情熱のある学生たちのコミュニティであり、マイクロソフトの最新テクノロジを学生に広める、学生版テクニカル エバンジェリスト (技術伝道師) の集団です。勉強会やハッカソンなどの技術イベントやソーシャル メディアを通じてマイクロソフトのテクノロジを伝え、最終的には最先端テクノロジのインフルエンサを目指します。MSP は世界中 100 か国以上において活動をしています。

とあります. ざっくりとまとめるとマイクロソフトのテクノロジが好きでかつそのテクノロジをまわりに広めたい人達の集団です.

ミッションは以上の通りですが、その上で何を行うかは個人・チームに任せられており,能動的に動かないといけない団体でもあります.

ぶっちゃけ何してるの?

では実際には何を行なっているのかですが,啓蒙活動として大体こんな感じのことをしています.

資料作成や運営も含めてやってます. イベントの当日に一部スタッフの顔が死んでいたら察してあげてください.きっと終わらなかったんです

どんな人がいるの?

技術好きの頼もしいお兄さんお姉さんがいっぱいいます() 興味を持ちはじめて動きはじめたばかりの人もいれば各分野で活躍しているすごい人まで色んなタイプが居るのです!

Join Us!

MSPでは新たなメンバーを募集しています! マイクロソフトの技術が好きで人と話して広めていくのが好きなそこの貴方! ぜひご参加くださいな!どんな団体かもっと知りたい、1度勉強会を見て見たいという貴方はTwitterConnpassに注目するのがいいですよ!直接私までDMしていただいてもOKです!

おわりに

 初日という事で技術について語るというよりはMSPという団体について書いて見ました. 強い技術についてはあとに控える精鋭達ががんばってくれると信じています.